お知らせ
給与即払いサービス「Airワーク 給与支払」と勤怠管理システム「KING OF TIME」がAPIによるサービス連携を開始
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:牛田 圭一)が提供する給与即払いサービス「Airワーク 給与支払」は、株式会社ヒューマンテクノロジーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:家﨑 晃一)が提供するクラウド勤怠管理システム「KING OF TIME」とAPIによるサービス連携を開始しました。
近年、働き方の多様化や人材確保の重要性が高まる中、福利厚生の一環として給与即払いサービスの需要が高まっています。本連携は、両サービスをご利用の企業の利便性を向上させ、従業員満足度の向上を支援することを目的としています。
本API連携により、「KING OF TIME」で記録された日々の勤怠実績データを「Airワーク 給与支払」へ自動で連携することが可能になります。従来、手作業で行っていた勤怠データのCSVファイル出力・アップロードといった作業が不要となり、給与即払い制度の導入・運用にかかる労務ご担当者の業務負担を大幅に軽減します。
『Airワーク 給与支払』の給与即払い機能は、働いた分の給与をすぐに受け取れる給与のデジタル払いにも対応した給与即払いサービスです。
導入コスト0円(※)という手軽さで求人応募数アップ、スタッフのモチベーション向上、福利厚生の拡充に効果が期待できます。
KING OF TIMEは導入企業数65,000社以上、利用ID数4,200,000人以上(2025年10月時点)の実績を持つ市場シェアNo.1(※)のクラウド勤怠管理・人事給与システムです。
「KING OF TIME」では出退勤の打刻をPC・スマートフォン(ブラウザ・アプリ)、ICカード、生体認証など様々な手段から選択でき、休暇の取得、残業の申請承認など、従業員と管理者間でのやりとりもオンラインで行うことができます。変形労働時間制など複雑な勤務集計や最新の法改正にも対応し、企業ごとに異なる就業ルールにも柔軟な設定で対応可能です。
さらに同一料金内で、入社手続きや人事情報の管理を行う「KING OF TIME 人事労務」、給与・賞与・年末調整の計算を行う「KING OFTIME 給与」、人事・勤怠データの可視化を行う「KING OF TIME データ分析」を利用可能。
各機能が勤怠情報とシームレスに連携し、バックオフィス業務の効率化を支援します。
従業員数300名以上の事業者様は、以下のお問い合せフォームよりご連絡ください。

給与の即払い

