Air ビジネスツールズ > Airリザーブ > 業種から選ぶ > 相談・窓口・来店接客

相談・窓口・来店接客のAirリザーブ予約

  • 145_銀行・金融窓口
  • 146_不動産相談
  • 147_携帯ショップ・スマホ販売
  • 148_ブライダルサロン
  • 149_占い・相談
  • 150_税理士事務所
  • 145_銀行・金融窓口
  • 146_不動産相談
  • 147_携帯ショップ・スマホ販売
  • 148_ブライダルサロン
  • 149_占い・相談
  • 150_税理士事務所
相談・窓口・来店接客 業種から選ぶ
「Airリザーブ」は、窓口・来店接客の各業種の運営シーンで多数ご活用いただいています。例えば、当日来店したお客様を長時間お待たせしてしまう、といったご経験はありませんか?「Airリザーブ」を導入いただくと、ネット上で自動的に予約受付やキャンセル対応ができるため、スムーズな接客を実現でき、業務負荷の大幅な軽減につながります。従来の電話予約や直接の予約もまとめて一元管理できるため、正確かつ効率的な運営にお役立ていただけます。
相談・窓口・来店接客 業種から選ぶ

Airリザーブはこんなお悩みを解決します

相談・窓口・来店接客 業種から選ぶ
相談・窓口・来店接客 業種から選ぶ
相談・窓口・来店接客 業種から選ぶ

相談・窓口・来店接客でAirリザーブが選ばれる理由

1
導入から運用までカンタン
導入から運用までカンタン
初期設定に時間はかかりません。初期設定が完了したら、ネット予約受付ページをホームページやSNSに設置いただくことで、カンタンにネット予約の受付を開始できます。
2
予約業務にかかる手間を軽減
予約業務にかかる手間を軽減
ネット予約、電話予約、直接予約を、まとめて一元管理することができます。予約受付やキャンセル対応など、電話やメールのみで対応していた業務を自動化できます。
3
予約情報に応じた接客準備が可能
予約情報に応じた接客準備が可能
スタッフは、お客様の名前や来店理由を事前に確認できます。予約情報に応じた接客準備や最適なスタッフ配置を実現できます。

あらゆる相談・窓口・来店接客に対応

51_銀行・金融窓口
銀行・金融窓口
銀行や金融機関窓口の予約受付にご利用いただけます。予約制を導入することで、事前にお客様の来店目的や要望などを入手でき、お客様をお待たせすることなくスムーズな接客を実現できます。電話予約や直接の予約もまとめて管理できます。
52_不動産相談
不動産相談
不動産相談のネット予約受付にご利用いただけます。ネット上で自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。予約前日のリマインドメール配信も可能で、キャンセルを防止できます。
53_携帯ショップ・スマホ販売
携帯ショップ・スマホ販売
携帯ショップの予約受付にご利用いただけます。空き状況やスタッフのスケジュールを確認する手間を省いて、ネット上で自動的に予約受付ができます。電話予約や直接の予約もまとめて管理できるため、業務負荷を軽減できます。
54_ブライダルサロン
ブライダルサロン
ブライダルサロンの予約受付にご利用いただけます。ネット上で24時間いつでも自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。お客様の来店目的や要望などを事前に聞き取ることもできます。
55_占い・相談
占い・相談
占いや相談サービスのネット予約受付にご利用いただけます。初期設定に時間はかかりません。予約受付と同時にAirリザーブに顧客情報が登録されるため、お客様の情報をまとめて管理でき、接客サービスの向上にもお役立ていただけます。
56_税理士事務所
税理士事務所
税理士事務所のネット予約受付にご利用いただけます。ネット上で自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。予約前日のリマインドメール配信も可能で、キャンセルを防止できます。

相談・窓口・来店接客におすすめのAirリザーブの機能

ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
顧客検索
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモを、まとめて管理・活用できます。
複数店舗カンタン切り替え
他店舗への切り替えが簡単にできます。ログイン・ログアウトの手間を省くことで、予約状況を確認する時間が短縮できます。
スタッフの役割ごとの権限管理
スタッフの役割ごとに管理画面で利用できる機能を制限できます。不正操作のリスクを低減してセキュリティを強化し、個人情報の漏洩を防ぎます。
※自由受付タイプの提供機能です。
固定IPアクセス制限
管理画面へのアクセスを許可する固定IPアドレスを設定できます。事務所や店舗など指定場所以外からのアクセスを防ぎ、セキュリティを強化します。
ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
顧客検索
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモを、まとめて管理・活用できます。
複数店舗カンタン切り替え
他店舗への切り替えが簡単にできます。ログイン・ログアウトの手間を省くことで、予約状況を確認する時間が短縮できます。
スタッフの役割ごとの権限管理
スタッフの役割ごとに管理画面で利用できる機能を制限できます。不正操作のリスクを低減してセキュリティを強化し、個人情報の漏洩を防ぎます。
※自由受付タイプの提供機能です。
固定IPアクセス制限
管理画面へのアクセスを許可する固定IPアドレスを設定できます。事務所や店舗など指定場所以外からのアクセスを防ぎ、セキュリティを強化します。

費用プラン

そのほかの業種