飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム

モバイルオーダー 店内版(セルフオーダー)

お客様が席からいつでも、スマホでカンタン注文

モバイルオーダー 店内版

※こちらは店内注文向け、後会計のモバイルオーダーです。

導入に必要な機器セットさしあげます!新規申込み特典:iPad1台、iPhone SE 1台,キャッシュドロア、レジ用プリンター 導入支援やってます、モバイルオーダー 店内版、オンライン決済、詳しくはこちら

導入に必要な機器セットさしあげます!新規申込み特典:iPad1台、iPhone SE 1台,キャッシュドロア、レジ用プリンター 導入支援やってます、モバイルオーダー 店内版、オンライン決済、詳しくはこちら

※特典は数に限りがあります。本特典は予告なく変更、終了の可能性があります。

導入店舗数 前年比約240%※ ハンディ併用可能 導入店舗数 前年比約240%※ ハンディ併用可能

※「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数 調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日

※1と※2の算出方法・調査内容の詳細はこちら ※3「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日

新規申込み特典:モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セットを無償でさしあげます。機器セット:iPad 1台、iPhone SE 1台、レジ用プリンター 1台、キャッシュドロア1台。特典の詳細はこちら ※特典は数に限りがあります。本特典は予告なく変更、終了の可能性があります。 新規申込み特典:モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セットを無償でさしあげます。機器セット:iPad 1台、iPhone SE 1台、レジ用プリンター 1台、キャッシュドロア1台。特典の詳細はこちら ※特典は数に限りがあります。本特典は予告なく変更、終了の可能性があります。

※1 「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日 ※2 Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料、Airペイは月額固定費・振込手数料が無料です。 ※2 iPad(iPhone)、周辺機器は別途費用がかかります。

お客様満足度が下がるかも...

モバイルオーダー導入で
こんな不安
ありませんか?

  1. 1お客様に注文してもらうことに
    抵抗がある...
  2. 2接客機会が減り、
    お客様満足度や売上が下がりそう...
  3. 3ご年配の方や、スマホ操作が苦手な
    お客様は使えなさそう...

モバイルオーダー 店内版
こんな課題を解決

※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績

モバイルオーダー 店内版で
できること

  • 月々の人件費を減らしたい...

    モバイルオーダーでホール1人分の業務削減できた場合月当たりの人件費約22万円削減※1

    導入したお店の声

    ランチ帯のスタッフを2人減らせたので月あたりの人件費を削減できています。

    PORTA-albero cucina 流山おおたかの森
    居酒屋 / 56席

  • 忙しくて接客が行き届かない...

    注文業務を効率化し、丁寧な接客やおもてなしに注力できお客様満足度アップ

    導入したお店の声

    お客様の好きな時に注文できるので大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。

    壱岐牛・和牛
    焼肉 / 59席

  • 呼ばれてもすぐに注文を取れない...

    お客様はスタッフを待たずに注文できて、注文数が増えるから客単価約140%まで増加※2

    導入したお店の声

    お客様のペースで注文できるため、オーダー数が増え売上が向上しています。

    グルグルジェラート
    カフェスイーツ / 25席

※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績

Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版が
選ばれる理由

\ まるっと低コストでカンタン導入 /
注文会計集計・分析
までをまとめてできる

注文

モバイルオーダー 店内版

新規申込み特典実施中

お客様が好きなタイミングで席から注文
スマホ操作が難しい方にはスタッフがハンディで対応

新規申込み特典の
詳細はこちら
注文の自動連携で
レジ入力の必要なし
会計
初期費用・月額費用0円※1 初期費用・月額費用0円※1 初期費用・月額費用0円※1

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ
注文の自動連携でレジの打ち間違いを防止

業界最安水準の手数料※2

カード・電子マネー・QR・ポイントで決済できる
Airレジと自動連携でスムーズに会計が可能
キャンペーン※3利用で初期費用0円※4

売上の連携で手軽に
経営状況を確認
集計

分析
初期費用・月額費用0円 初期費用・月額費用0円 初期費用・月額費用0円

お店の状況がひとめでわかる経営サポートサービス
Airメイトと連携すると、売上や人件費が自動集計され、日報や週次・月次のレポートをスマホやパソコンでいつでも確認できます。

※1 Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。※1 iPad(iPhone),周辺機器は別途費用がかかります。※2 調査対象:スマホ・タブレット端末及びカードリーダーを使用し、クレジットカード・電子マネー・QRコードによる決済が可能な決済サービスのうち、認知度調査(調査主体:株式会社リクルート/調査会社:インテージ)により1件でも名前の挙がったサービス。 ※2 調査時期:2024年9月 ※2 比較条件:通常時の決済手数料率で比較。キャンペーン時及び一部ブランドに限定した手数料率は考慮せず。 ※3 キャンペーン条件を必ずご確認ください。詳しくはこちら ※4 Airペイ利用時の必要機器(iPadとカードリーダー)を無償貸与します。貸与するiPadはWi-Fiモデルとなります。通信できる環境をご用意ください。カードリーダーの電源アダプタは付属しておりませんので、ご用意をお願いいたします。

使いやすい画面で
お客様のスマホからカンタン注文

画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。 画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。 画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。

導入前から導入後まで
丁寧にサポートさせていただきます

初期導入サポート

スムーズに利用開始していただけるように、専任スタッフが初期設定やメニューの作成などをしっかりサポートします。

年中無休のヘルプデスク

「急に動かなくなってしまった」「使い⽅がわからない」などの万が一の場合は、年中無休のヘルプデスクが電話でサポートします。

※受付時間 9:30~23:00

注文時にお客様がスマホで読み込むQRの「店舗に合った置き方」のご提案など、店舗ごとの特性を活かしたモバイルオーダーの導入・運用をサポートします。

使いやすい画面で
お客様のスマホからカンタン注文

画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。 画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。 画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。

モバイルオーダー 店内版の
便利な機能でスタッフの業務を効率化

※1 モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープランやモバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープランの月額を2023年度の産業,職業別平均月間就業時間調査の飲食点の結果(約118.1時間)に基づき換算 ※2 対応ブラウザはSafari、Google Chromeです。機械翻訳のため、一部わかりづらい内容で変換される場合があります。Google Chromeをご利用の場合は、Google翻訳で言語変換されます。 ※3 Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。※3 iPad(iPhone),周辺機器は別途費用がかかります。※4 キャンペーン条件を必ずご確認ください。詳しくはこちら ※5 Airペイ利用時の必要機器(iPadとカードリーダー)を無償貸与します。貸与するiPadはWi-Fiモデルとなります。通信できる環境をご用意ください。カードリーダーの電源アダプタは付属しておりませんので、ご用意をお願いいたします。

モバイルオーダー 店内版の
便利な機能でスタッフの業務を効率化

※1 モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープランやモバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープランの月額を2023年度の産業,職業別平均月間就業時間調査の飲食点の結果(約118.1時間)に基づき換算 ※2 対応ブラウザはSafari、Google Chromeです。機械翻訳のため、一部わかりづらい内容で変換される場合があります。Google Chromeをご利用の場合は、Google翻訳で言語変換されます。

モバイルオーダー 店内版の
利用イメージ

  • 導入前
  • 導入後
お客様のスマホから注文「モバイルオーダー  店内版」、スマホ注文が難しい方には「ハンディ」(お客様に合わせて使い分け可能)→注文を自動で連携「キッチンモニター」「キッチンプリンター」(お店に合った方法で注文管理)→注文連携で会計をスムーズに「Airレジ」「Airペイ」初期費用・月額費用0円※(まとめて低コストで導入可能)1.注文:お客様に呼ばれていてもすぐに注文を伺いに行けない→お客様のスマホから注文できて待ち時間なし 2.伝達:ホールとキッチンの往復に時間を取られてしまう→注文の伝達が自動化され直接キッチンに届く 3.調理・配膳:注文の伝達ミスや抜け漏れが発生してしまう→注文が自動連携され最適な調理順で表示 4.会計:レジ前に行列ができてしまう→打ち直しのないスムーズな会計が可能

※Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。iPad(iPhone),周辺機器は別途費用が掛かります。

モバイルオーダー 店内版の
利用イメージ

  • 導入前
  • 導入後
お客様のスマホから注文「モバイルオーダー  店内版」、スマホ注文が難しい方には「ハンディ」(お客様に合わせて使い分け可能)→注文を自動で連携「キッチンモニター」「キッチンプリンター」(お店に合った方法で注文管理)→注文連携で会計をスムーズに「Airレジ」「Airペイ」初期費用・月額費用0円※(まとめて低コストで導入可能)1.注文:お客様に呼ばれていてもすぐに注文を伺いに行けない→お客様のスマホから注文できて待ち時間なし 2.伝達:ホールとキッチンの往復に時間を取られてしまう→注文の伝達が自動化され直接キッチンに届く 3.調理・配膳:注文の伝達ミスや抜け漏れが発生してしまう→注文が自動連携され最適な調理順で表示 4.会計:レジ前に行列ができてしまう→打ち直しのないスムーズな会計が可能

※Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。iPad(iPhone),周辺機器は別途費用が掛かります。

お店のオペレーションに合わせて
2つの注文管理方法からお選びいただけます

お店のオペレーションに合わせて
2つの注文管理方法からお選びいただけます

モバイルオーダー 店内版なら
お客様もお店のスタッフも
うれしい

\ 課題解決している店舗が増加中 /

課題解決している店舗が増加中 導入店舗数 前年比約240% 課題解決している店舗が増加中 導入店舗数 前年比約240% 課題解決している店舗が増加中 導入店舗数 前年比約240%

※「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数 調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日

モバイルオーダー 店内版で
できること

  • 月々の人件費を減らしたい...

    モバイルオーダーでホール1人分の業務削減できた場合月当たりの人件費約22万円削減※1

    導入したお店の声

    ランチ帯のスタッフを2人減らせたので月あたりの人件費を削減できています。

    PORTA-albero cucina 流山おおたかの森
    居酒屋 / 56席

  • 忙しくて接客が行き届かない...

    注文業務を効率化し、丁寧な接客やおもてなしに注力できお客様満足度アップ

    導入したお店の声

    お客様の好きな時に注文できるので大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。

    壱岐牛・和牛
    焼肉 / 59席

  • 呼ばれてもすぐに注文を取れない...

    お客様はスタッフを待たずに注文できて、注文数が増えるから客単価約140%まで増加※2

    導入したお店の声

    お客様のペースで注文できるため、オーダー数が増え売上が向上しています。

    グルグルジェラート
    カフェスイーツ / 25席

※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績

使いやすい画面で
お客様のスマホからカンタン注文

画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。 画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。 画面説明:(飲食店のメニュー一覧画面)おすすめ表示:売りたいメニューをおすすめで表示させて、注文数・客単価アップにつながります。おかわりタブ:一度注文したドリンクのみ表示させて、再注文がしやすくなり注文頻度が向上します。放題メニュー切り替えタブ:食べ飲み放題と通常メニューの表示切り替えができて、注文ミスを防止できます。売り切れ表示:売り切れ商品がタブでひとめで分かり、注文間違いを防止できます。カート:カートに商品が入るとボタンが拡大表示されて、注文忘れを防止できます。(メニュー詳細画面)写真+説明文付きメニュー:写真と説明文でメニューの魅力が伝わり、お客様がミスなく注文できます。

モバイルオーダー 店内版の
便利な機能
でスタッフの業務を効率化

※1 モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープランやモバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープランの月額を2023年度の産業,職業別平均月間就業時間調査の飲食点の結果(約118.1時間)に基づき換算 ※2 対応ブラウザはSafari、Google Chromeです。機械翻訳のため、一部わかりづらい内容で変換される場合があります。Google Chromeをご利用の場合は、Google翻訳で言語変換されます。 ※3 Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。※3 iPad(iPhone),周辺機器は別途費用がかかります。※4 キャンペーン条件を必ずご確認ください。詳しくはこちら ※5 Airペイ利用時の必要機器(iPadとカードリーダー)を無償貸与します。貸与するiPadはWi-Fiモデルとなります。通信できる環境をご用意ください。カードリーダーの電源アダプタは付属しておりませんので、ご用意をお願いいたします。

モバイルオーダー 店内版の
利用イメージ

  • 導入前
  • 導入後
お客様のスマホから注文「モバイルオーダー  店内版」、スマホ注文が難しい方には「ハンディ」(お客様に合わせて使い分け可能)→注文を自動で連携「キッチンモニター」「キッチンプリンター」(お店に合った方法で注文管理)→注文連携で会計をスムーズに「Airレジ」「Airペイ」初期費用・月額費用0円※(まとめて低コストで導入可能)1.注文:お客様に呼ばれていてもすぐに注文を伺いに行けない→お客様のスマホから注文できて待ち時間なし 2.伝達:ホールとキッチンの往復に時間を取られてしまう→注文の伝達が自動化され直接キッチンに届く 3.調理・配膳:注文の伝達ミスや抜け漏れが発生してしまう→注文が自動連携され最適な調理順で表示 4.会計:レジ前に行列ができてしまう→打ち直しのないスムーズな会計が可能

※Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。iPad(iPhone),周辺機器は別途費用が掛かります。

お店のオペレーションに合わせて
2つの注文管理方法からお選びいただけます

幅広い業態・規模の店舗
課題解決につながっています

  • ダイニングバー・バル

    40席

    フロアスタッフの負担が減り、4名を2名体制にすることに成功

    サービス活用でキッチンとホールを兼務するスタイルに変更でき、4名体制を2名体制にすることに成功。サービスの質の低下の懸念もありましたが、本来の業務に集中できるようになりスタッフのモチベーションは上がっています。

    モンスタービーフ

  • イタリアン

    42席

    業務削減によりお客様とのコミュニケーションの量と質が向上

    オーダー業務を削減できた分、「どこから来られたのですか」とか「今日は、どんな集まりなのですか」と、一歩踏み込んだ会話もできるようになりました。

    Pizzeria YUICIRO&A

  • 夜カフェ

    15席

    メニュー表を置かないことでスペースを広く使えるように

    当店はカウンター5席、テーブル10席の小さな店ですが、導入後、メニュー表を置くのをやめたことでテーブルを広く使えるようになりました。

    Anplagd cafe and stand

  • アジア・エスニック

    42席

    外国人スタッフのオーダー業務の負担を軽減

    当店ではスタッフの国籍がさまざまなため、細かいニュアンスがうまく伝えられず、注文ミスや提供の遅れが発生することがありましたが、モバイルオーダー 店内版を導入により解決しました。

    ティーヌン川崎ダイス店

  • 居酒屋

    77席

    オペレーションが劇的にスムーズに。人手不足でも売上アップ

    モバイルオーダー 店内版の導入により、1つ1つのオーダー内容をレジに打ち直す手間が削減され、会計がスムーズに。提供スピードが上がった関係もあり、客単価が上がって売上も伸びています。

    だんまや水産 須賀川店

  • 焼肉店

    59席

    好きなタイミングで注文できて大好評。お客様満足度もアップ

    導入前は、お客様との接点が減るのではないかと心配していましたが、好きな時に注文できるモバイルオーダー 店内版はお客様に大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。

    壱岐牛・和牛 弦

  • 居酒屋

    80席

    人件費の削減分で月額費用をカバー。売上増加と経費削減を両立

    導入後、月間で1%は人件費を削減できました。その削減分だけで月額利用料金をまかなうことができています。人件費が高騰している今、限られたスタッフ数で最大限の売上を挙げられるメリットは大きいです。

    万事屋

  • カフェ・スイーツ

    25席

    注文の機会ロスを防ぎ、ワンオペで売上10%増を実現

    お客様にQRコードを渡して案内することで、行列がなくなり、チャンスロスが大幅に改善されました。自分のペースでオーダーできるため、オーダー数が増え売上が約10%向上しています。

    グルグルジェラート

  • 居酒屋

    56席

    スタッフの負担を大幅軽減、月間で30万前後の人件費削減

    スタッフの業務負荷が大幅に軽減され、店舗によってはランチ帯のスタッフを2人減らして営業できています。月間30万前後の人件費削減ができているのでメリットはかなり大きいです。

    PORTA-albero cucina 流山おおたかの森

導入前から導入後まで
丁寧にサポートさせていただきます

注文時にお客様がスマホで読み込むQRの「店舗に合った置き方」のご提案など、店舗ごとの特性を活かしたモバイルオーダーの導入・運用をサポートします。

モバイルオーダー 店内版
の導入にあたり
こんな心配事はありませんか?

導入前から導入後まで
丁寧にサポートさせていただきます

注文時にお客様がスマホで読み込むQRの「店舗に合った置き方」のご提案など、店舗ごとの特性を活かしたモバイルオーダーの導入・運用をサポートします。

モバイルオーダー 店内版 
導入の流れ

導入相談で疑問や困りごとなど、お気軽にご相談ください。ご相談内容を伺いプランをご提案します。
ご契約後の利用開始時期は、プランによって異なります。

  1. STEP 1

    導入相談申込み

    下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。

    STEP 1

    導入相談申込み

    下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。

  2. STEP 2

    担当者から連絡

    担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。

    STEP 2

    担当者から連絡

    担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。

  3. STEP 3

    ご契約

    プランを選んでご契約。導入のスケジュールをご案内。

    STEP 3

    ご契約

    プランを選んでご契約。導入のスケジュールをご案内。

  4. STEP 4

    利用開始

    ご利用開始までのスケジュールは、資料をご覧ください。

    STEP 4

    利用開始

    ご利用開始までのスケジュールは、資料をご覧ください。

モバイルオーダー 店内版
の導入にあたり
こんな心配事はありませんか?

よくある質問

スマホ操作が苦手なお客様への対応はできますか?

スタッフが、「ハンディ」で注文を取ることもできます。
「モバイルオーダー 店内版」ご利用の場合も、「ハンディ」で来店登録を行います。
「モバイルオーダー 店内版」の月額基本料で、「ハンディ」1台までご利用いただけます。「ハンディ」は台数を有償で追加することもできます。

お客様のスマホで直接決済できますか?

お客様は「モバイルオーダー 店内版」から直接オンライン決済が可能です。ご利用には別途お申込みが必要です。導入のご相談は同時受付しています。

QRはテーブルに据え置きで使えますか?

はい、お使いいただけます。
テーブルごとにQRを印刷して、設置することができます。

Airペイ キャッシュレス

導入0円キャンペーン
条件・注意事項

問い合わせ前に必ずご確認ください。

キャンペーン条件を見る
  • ・iPadの無償貸与をお申込みされる場合、実店舗を有していること。
  • ・キャッシュレス導入0円キャンペーン(以下、本キャンペーン)期間中にAirペイに新規加盟申込みをしていること。
  • ・お申込み月の6ヶ月後の月末までに審査を通過されていること。
  • ・Airペイに新規のお申込みであること。(既にAirペイにお申込み済みの店舗は本キャンペーンの対象外となります。また既に加盟店である店舗の、解約後の再申込は基本的に本キャンペーン対象外となります。)

※上記全ての条件を満たした場合に限り、本キャンペーン対象とさせていただきます。

注意事項を見る
    • ・iPad・カードリーダーの発送後、理由の如何を問わず、継続的なAirペイの利用を目的としてiPadを使用していることをリクルートが確認できない場合、またはリクルートとの契約(禁止事項含む)に違反した場合、iPad端末相当額とその他の貸与にかかる諸経費相当額をご請求させていただきます。
    • ※「継続的なAirペイの利用」にAirペイ タッチのご利用分は含まれず、Airペイ タッチのみをご利用の場合は上記に該当します。
    • ・iPadの配布台数はリクルート都合で増加または減少することがありますので、あらかじめご了承ください。
    • ・本キャンペーンは予告なしに変更または終了、終了後に再開することがありますのであらかじめご了承ください。
    • ・本キャンペーンにお申込み後、申込内容に誤りがあることが判明した場合、再度お申込みをご案内することがあります。本キャンペーン終了後に再度お申込みいただいた場合は本キャンペーンの適用はできません。あらかじめご了承ください。
    • ・「【Airペイ】Visa/Mastercard(R)/UnionPay(銀聯)ご利用審査終了のお知らせ」メール送付後にキャンペーン対象外であることが判明した場合、本キャンペーンの適用はできません。あらかじめご了承ください。
    • ・本キャンペーンは新規お申込みの1台目のみが対象となります。
    • ・過去にAirペイ利用においてiPadを無償貸与した加盟店については、本キャンペーンでのiPad無償貸与の対象外となります。
    • ・本キャンペーン条件を満たし、iPadの無償貸与をお申込みされる場合、iPadの貸与料金が0円となります。
    • ・iPadの無償貸与のお申込み有無にかかわらず、同時開催の「0円スタートキャンペーン」実施中にお申込みいただいた場合、加盟店審査通過後、自動的に「0円スタートキャンペーン」が適用となり、カードリーダーの貸与料金が0円となります。
    • ・カードリーダーのみを希望の場合は、申込画面にて選択ください。
    • ・Airペイ加盟店規約およびAirペイ利用に関するiPad使用貸借約款に違反した場合は本キャンペーンの対象外となります。
    • ・カードリーダーの故障による交換は、保証期間(カードリーダー到着月を含む6ヶ月以内)を過ぎると有償で1台あたり20,167円(税込)となります。
    • ・新規加盟審査の基準などに関しては、お答えできませんので、ご了承ください。

モバイルオーダー 店内版の
特長

お客様はご自身のスマホでカンタンに注文できます。特別なアプリをダウンロードしてもらう必要はありません。
「モバイルオーダー 店内版」は、お客様ご自身にWebブラウザから注文していただくストレスフリーな注文スタイルです。

モバイルオーダー 店内版
だから、できること

必要だけど煩わしい業務に追われてしてまうことはありませんか?

お客様はスタッフを待つことなく、好きなタイミングで注文出来るので、「頼みたかったけど諦めた」という機会損失を防ぐことができます。

注文業務を「モバイルオーダー 店内版」にすることで、スタッフはさらに、お客様へのサービスに注力できます。

モバイルオーダー 店内版導入でお客様へのサービスに注力できます

スタッフの呼び出しや、
お支払いもカンタンに。

モバイルオーダー 店内版
導入の流れ

導入相談で疑問や困りごとなど、お気軽にご相談ください。
ご相談内容を伺いプランをご提案します。
ご契約後の利用開始時期は、プランによって異なります。

  1. STEP 1

    導入相談申込み

    導入相談申込み

    下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。

  2. STEP 2

    担当者から連絡

    担当者から連絡

    担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。

  3. STEP 3

    ご契約

    ご契約

    プランを選んでご契約。お選びのプランの、導入のスケジュールをご案内。

  4. STEP 4

    利用開始

    利用開始

    ご契約後、20日程度でご利用開始。

モバイルオーダー 店内版 オンライン決済の
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モバイルオーダー 店内版
導入事例

実際にご利用いただいている方に、導入のきっかけや利用して感じたことをお聞きしました。
導入後のスタッフの感想や、お店に役立ったのはどんな機能かなど、お店の方の声を紹介します。

よくある質問

Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店内版」って、なんですか?

Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店内版」は、お客様が席からいつでも、スマホでカンタンに注文ができるシステムです。
お客様メニューは、ブラウザでご利用いただけます。QRコード(※1)を読み込み、カンタンに表示できます。

■「モバイルオーダー 店内版」のご利用は、調理・配膳の管理方法と組み合わせたプランをお選びいただけます。

※1. QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

「モバイルオーダー 店内版」は、どんなお店に向いていますか?

料理やドリンクの注文回数が多いお店におすすめです。

「モバイルオーダー 店内版」ならお客様はスタッフを待つことなくご自身のタイミングで注文できます。

導入されたお店から「お客様が注文したいときに頼めるので、客単価アップに繋がった。」と嬉しいお声も頂いています。

また、感染症対策として、お客様とスタッフの接触を最小限にされたいお店にもおすすめです。

「モバイルオーダー 店内版」でスタッフの負担も軽減できるので、少人数のスタッフでもお客様をおもてなしできます。

スマホ操作が苦手なお客様への対応はできますか?

スタッフが、「ハンディ」で注文を取ることもできます。

「モバイルオーダー 店内版」ご利用の場合も、「ハンディ」で来店登録を行います。
「モバイルオーダー 店内版」の月額基本料で、「ハンディ」1台までご利用いただけます。「ハンディ」台数を有償で追加することもできます。

お客様のスマホで直接決済できますか?

お客様は「モバイルオーダー 店内版」から直接オンライン決済が可能です。ご利用には別途お申込みが必要です。導入のご相談は同時受付しています。

QRコードはテーブルに据え置きで使えますか?

はい、お使いいただけます。
テーブルごとにQRコードを印刷して、設置することができます。

「モバイルオーダー 店内版」は多言語対応していますか?

「モバイルオーダー 店内版」は、ブラウザの翻訳機能を利用して言語変換できます。 お客様利用スマホの設定言語に、ブラウザの翻訳機能でメニューを変換して表示します。

※変換後の内容を編集することはできません。
※利用対象ブラウザはFAQをご確認ください。

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