スタッフが、「ハンディ」で注文を取ることもできます。
「モバイルオーダー 店内版」ご利用の場合も、「ハンディ」で来店登録を行います。
「モバイルオーダー 店内版」の月額基本料で、「ハンディ」1台までご利用いただけます。「ハンディ」は台数を有償で追加することもできます。
お客様が席からいつでも、スマホでカンタン注文
※こちらは店内注文向け、後会計のモバイルオーダーです。
※「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数 調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日
※1と※2の算出方法・調査内容の詳細はこちら ※3「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日
お客様満足度が下がるかも...
ランチ帯のスタッフを2人減らせたので月あたりの人件費を削減できています。
PORTA-albero cucina 流山おおたかの森
居酒屋 / 56席
お客様の好きな時に注文できるので大好評。顧客満足度は上がっているように感じます。
壱岐牛・和牛
焼肉 / 59席
お客様のペースで注文できるため、オーダー数が増え売上が向上しています。
グルグルジェラート
カフェスイーツ / 25席
※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績
ランチ帯のスタッフを2人減らせたので月あたりの人件費を削減できています。
PORTA-albero cucina 流山おおたかの森
居酒屋 / 56席
お客様の好きな時に注文できるので大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。
壱岐牛・和牛
焼肉 / 59席
お客様のペースで注文できるため、オーダー数が増え売上が向上しています。
グルグルジェラート
カフェスイーツ / 25席
※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績
0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ
注文の自動連携でレジの打ち間違いを防止
業界最安水準の手数料※2
カード・電子マネー・QR・ポイントで決済できる
Airレジと自動連携でスムーズに会計が可能
キャンペーン※3利用で初期費用0円※4
お店の状況がひとめでわかる経営サポートサービス
Airメイトと連携すると、売上や人件費が自動集計され、日報や週次・月次のレポートをスマホやパソコンでいつでも確認できます。
※1 Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。※1 iPad(iPhone),周辺機器は別途費用がかかります。※2 調査対象:スマホ・タブレット端末及びカードリーダーを使用し、クレジットカード・電子マネー・QRコードによる決済が可能な決済サービスのうち、認知度調査(調査主体:株式会社リクルート/調査会社:インテージ)により1件でも名前の挙がったサービス。 ※2 調査時期:2024年9月 ※2 比較条件:通常時の決済手数料率で比較。キャンペーン時及び一部ブランドに限定した手数料率は考慮せず。 ※3 キャンペーン条件を必ずご確認ください。詳しくはこちら ※4 Airペイ利用時の必要機器(iPadとカードリーダー)を無償貸与します。貸与するiPadはWi-Fiモデルとなります。通信できる環境をご用意ください。カードリーダーの電源アダプタは付属しておりませんので、ご用意をお願いいたします。
スムーズに利用開始していただけるように、専任スタッフが初期設定やメニューの作成などをしっかりサポートします。
「急に動かなくなってしまった」「使い⽅がわからない」などの万が一の場合は、年中無休のヘルプデスクが電話でサポートします。
※受付時間 9:30~23:00
注文時にお客様がスマホで読み込むQRの「店舗に合った置き方」のご提案など、店舗ごとの特性を活かしたモバイルオーダーの導入・運用をサポートします。
焼酎の割り方やライスの大盛りなど、メニューごとにバリエーションを選択できるので、お客様の細かな注文にも対応できます。
メニューごとにトッピングを登録でき、注文画面で一緒に注文できるので、+αの注文を後押しできます。
放題商品を一覧で表示できます。対象商品が「放題」タグで強調され、通常価格の商品との違いがひとめでわかるので、注⽂間違いを防げます。
お客様の言語設定が日本語以外の場合、ブラウザの翻訳機能を利用してメニューが自動で翻訳されるので、海外のお客様も安心してご利用いただけます。※2
おしぼりやお冷、お会計など、注文以外の呼び出しも、メニュー画面から依頼できるので、スタッフの負担を軽減して応対することができます。
Airレジ・Airペイと連携し注文から会計までをカンタン管理。Airレジは初期費用・月額費用無料、Airペイもキャンペーン※4利用で初期費用0円※5となり、まとめて手間なく低コストで導入できます。
※1 モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープランやモバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープランの月額を2023年度の産業,職業別平均月間就業時間調査の飲食点の結果(約118.1時間)に基づき換算 ※2 対応ブラウザはSafari、Google Chromeです。機械翻訳のため、一部わかりづらい内容で変換される場合があります。Google Chromeをご利用の場合は、Google翻訳で言語変換されます。 ※3 Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。※3 iPad(iPhone),周辺機器は別途費用がかかります。※4 キャンペーン条件を必ずご確認ください。詳しくはこちら ※5 Airペイ利用時の必要機器(iPadとカードリーダー)を無償貸与します。貸与するiPadはWi-Fiモデルとなります。通信できる環境をご用意ください。カードリーダーの電源アダプタは付属しておりませんので、ご用意をお願いいたします。
焼酎の割り方やライスの大盛りなど、メニューごとにバリエーションを選択できるので、お客様の細かな注文にも対応できます。
メニューごとにトッピングを登録でき、注文画面で一緒に注文できるので、+αの注文を後押しできます。
放題商品を一覧で表示できます。対象商品が「放題」タグで強調され、通常価格の商品との違いがひとめでわかるので、注⽂間違いを防げます。
お客様の言語設定が日本語以外の場合、ブラウザの翻訳機能を利用してメニューが自動で翻訳されるので、海外のお客様も安心してご利用いただけます。※2
「カート」画面に、店舗ごとの注文履歴から学習したおすすめ商品を自動表示。追加注文がしやすくなり、売上アップにつながります。
おしぼりやお冷、お会計など、注文以外の呼び出しも、メニュー画面から依頼で きるので、スタッフの負担を軽減して応対することができます。
※1 モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープランやモバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープランの月額を2023年度の産業,職業別平均月間就業時間調査の飲食点の結果(約118.1時間)に基づき換算 ※2 対応ブラウザはSafari、Google Chromeです。機械翻訳のため、一部わかりづらい内容で変換される場合があります。Google Chromeをご利用の場合は、Google翻訳で言語変換されます。
注文が最適な調理順に並び変え表示されて、提供スピードが向上します。また、提供が遅れそうな注文をお知らせするので、提供遅れ防止にも役立ちます。
自動連携された注文を紙伝票で管理できます。機器の購入・設置の代行や初期設定、トレーニングサポートなど、導入サポートが充実しています。
注文が最適な調理順に並び変え表示されて、提供スピードが向上します。また、提供が遅れそうな注文をお知らせするので、提供遅れ防止にも役立ちます。
自動連携された注文を紙伝票で管理できます。機器の購入・設置の代行や初期設定、トレーニングサポートなど、導入サポートが充実しています。
導入してからはお客様が忙しそうなスタッフに気を遣うことなく、気軽に注文してもらえるようになり、むしろオーダー数が増えました。
バル30
イタリアン / 21席
注文業務がなくなり、メニューのお勧め等に注力した結果、むしろお客様と接点が増え顧客体験価値が向上。お客様のペースで注文でき客単価も上がりました。
バンズダイニング
居酒屋 / 76席
お客様のタイプや要望に合わせてモバイルオーダー 店内版とスタッフによるハンディ注文を使い分けています。
ステーキ焼肉ぼうや
焼肉 / 30席
\ 課題解決している店舗が増加中 /
※「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数 調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日
ランチ帯のスタッフを2人減らせたので月あたりの人件費を削減できています。
PORTA-albero cucina 流山おおたかの森
居酒屋 / 56席
お客様の好きな時に注文できるので大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。
壱岐牛・和牛
焼肉 / 59席
お客様のペースで注文できるため、オーダー数が増え売上が向上しています。
グルグルジェラート
カフェスイーツ / 25席
※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績
焼酎の割り方やライスの大盛りなど、メニューごとにバリエーションを選択できるので、お客様の細かな注文にも対応できます。
メニューごとにトッピングを登録でき、注文画面で一緒に注文できるので、+αの注文を後押しできます。
放題商品を一覧で表示できます。対象商品が「放題」タグで強調され、通常価格の商品との違いがひとめでわかるので、注⽂間違いを防げます。
お客様の言語設定が日本語以外の場合、ブラウザの翻訳機能を利用してメニューが自動で翻訳されるので、海外のお客様も安心してご利用いただけます。※2
おしぼりやお冷、お会計など、注文以外の呼び出しも、メニュー画面から依頼できるので、スタッフの負担を軽減して応対することができます。
Airレジ・Airペイと連携し注文から会計までをカンタン管理。Airレジは初期費用・月額費用無料、Airペイもキャンペーン※4利用で初期費用0円※5となり、まとめて手間なく低コストで導入できます。
※1 モバイルオーダー 店内版+キッチンモニタープランやモバイルオーダー 店内版+キッチンプリンタープランの月額を2023年度の産業,職業別平均月間就業時間調査の飲食点の結果(約118.1時間)に基づき換算 ※2 対応ブラウザはSafari、Google Chromeです。機械翻訳のため、一部わかりづらい内容で変換される場合があります。Google Chromeをご利用の場合は、Google翻訳で言語変換されます。 ※3 Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。※3 iPad(iPhone),周辺機器は別途費用がかかります。※4 キャンペーン条件を必ずご確認ください。詳しくはこちら ※5 Airペイ利用時の必要機器(iPadとカードリーダー)を無償貸与します。貸与するiPadはWi-Fiモデルとなります。通信できる環境をご用意ください。カードリーダーの電源アダプタは付属しておりませんので、ご用意をお願いいたします。
注文が最適な調理順に並び変え表示されて、提供スピードが向上します。また、提供が遅れそうな注文をお知らせするので、提供遅れ防止にも役立ちます。
自動連携された注文を紙伝票で管理できます。機器の購入・設置の代行や初期設定、トレーニングサポートなど、導入サポートが充実しています。
スムーズに利用開始していただけるように、専任スタッフが初期設定やメニューの作成などをしっかりサポートします。
「急に動かなくなってしまった」「使い⽅がわからない」などの万が一の場合は、年中無休のヘルプデスクが電話でサポートします。
※受付時間 9:30~23:00
経営サポートサービス「Airメイト」と連携すると、売上や人件費の集計、週次・月次の振り返りまで無料で手間なくカンタンにできます。
注文時にお客様がスマホで読み込むQRの「店舗に合った置き方」のご提案など、店舗ごとの特性を活かしたモバイルオーダーの導入・運用をサポートします。
お客様とのコミュニケーションが減りそうで不安...
注文業務の削減分をおもてなしに使えます
オーダーテイクがなくなった分、日本酒のおすすめや先回りしたお声がけに注力した結果、むしろお客様との接点が増え、顧客体験価値の向上につながっています。
バンズダイニング居酒屋 / 76席
居酒屋 / 76席
スマホでの注文に抵抗がある方もいそう...
お客様に合わせて注文方法を使い分けることができます
お客様とのコミュニケーションを大切にしているので、お客様のタイプや要望に合わせてシステムとスタッフによるオーダー取得を使い分けています。
ステーキ焼肉 ぼうや焼肉・ホルモン / 30席
焼肉・ホルモン / 30席
ご年配のお客様などに使ってもらえるか不安...
スタッフが丁寧に説明することで問題なくご利用いただける場合が多いです
最初はスマホでの注文に抵抗がある方にも、丁寧に使い方を説明して「なんだ簡単じゃん」という反応があるとこちらも嬉しくなります。
串之家居酒屋 / 62席
居酒屋 / 62席
スムーズに利用開始していただけるように、専任スタッフが初期設定やメニューの作成などをしっかりサポートします。
「急に動かなくなってしまった」「使い⽅がわからない」などの万が一の場合は、年中無休のヘルプデスクが電話でサポートします。
※受付時間 9:30~23:00
経営サポートサービス「Airメイト」と連携すると、売上や人件費の集計、週次・月次の振り返りまで無料で手間なくカンタンにできます。
注文時にお客様がスマホで読み込むQRの「店舗に合った置き方」のご提案など、店舗ごとの特性を活かしたモバイルオーダーの導入・運用をサポートします。
導入相談で疑問や困りごとなど、お気軽にご相談ください。ご相談内容を伺いプランをご提案します。
ご契約後の利用開始時期は、プランによって異なります。
STEP 1
下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。
STEP 1
下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。
STEP 2
担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。
STEP 2
担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。
STEP 3
プランを選んでご契約。導入のスケジュールをご案内。
STEP 3
プランを選んでご契約。導入のスケジュールをご案内。
STEP 4
ご利用開始までのスケジュールは、資料をご覧ください。
STEP 4
ご利用開始までのスケジュールは、資料をご覧ください。
お客様とのコミュニケーションが減りそうで不安...
注文業務の削減分をおもてなしに使えます
オーダーテイクがなくなった分、日本酒のおすすめや先回りしたお声がけに注力した結果、むしろお客様との接点が増え、顧客体験価値の向上につながっています。
バンズダイニング居酒屋 / 76席
居酒屋 / 76席
スマホでの注文に抵抗がある方もいそう...
お客様に合わせて注文方法を使い分けることができます
お客様とのコミュニケーションを大切にしているので、お客様のタイプや要望に合わせてシステムとスタッフによるオーダー取得を使い分けています。
ステーキ焼肉 ぼうや焼肉・ホルモン / 30席
焼肉・ホルモン / 30席
ご年配のお客様などに使ってもらえるか不安...
スタッフが丁寧に説明することで問題なくご利用いただける場合が多いです
最初はスマホでの注文に抵抗がある方にも、丁寧に使い方を説明して「なんだ簡単じゃん」という反応があるとこちらも嬉しくなります。
串之家居酒屋 / 62席
居酒屋 / 62席
スタッフが、「ハンディ」で注文を取ることもできます。
「モバイルオーダー 店内版」ご利用の場合も、「ハンディ」で来店登録を行います。
「モバイルオーダー 店内版」の月額基本料で、「ハンディ」1台までご利用いただけます。「ハンディ」は台数を有償で追加することもできます。
お客様は「モバイルオーダー 店内版」から直接オンライン決済が可能です。ご利用には別途お申込みが必要です。導入のご相談は同時受付しています。
はい、お使いいただけます。
テーブルごとにQRを印刷して、設置することができます。
問い合わせ前に必ずご確認ください。
※上記全ての条件を満たした場合に限り、本キャンペーン対象とさせていただきます。
お客様はご自身のスマホでカンタンに注文できます。特別なアプリをダウンロードしてもらう必要はありません。
「モバイルオーダー 店内版」は、お客様ご自身にWebブラウザから注文していただくストレスフリーな注文スタイルです。
「何度店員を呼んでも来てくれない」「ずっと待たされている」などのお客様の不満がなくなり、満足度アップにつながります。
お客様はご自身のスマホで好きなタイミングで注文可能。お店にとっての機会損失が減り、客単価アップが期待できます。
導入時のスタッフ教育は不要です。
注文業務も驚くほどカンタンに。少人数でもお客様に満足いただけるおもてなしができます。
必要だけど煩わしい業務に追われてしてまうことはありませんか?
お客様はスタッフを待つことなく、好きなタイミングで注文出来るので、「頼みたかったけど諦めた」という機会損失を防ぐことができます。
注文業務を「モバイルオーダー 店内版」にすることで、スタッフはさらに、お客様へのサービスに注力できます。
商品の画像を掲載できるので、紙のメニューや商品名だけでは伝わりにくい魅力をお客様に伝えることができます。
お客様が最初に目にする画面におすすめを表示できるので、お店の一押しメニューの案内をサポートします。
食べ飲み放題の対象商品を一覧で表示できます。該当商品は「放題」タグで強調され、通常価格の商品との違いがひとめでわかるので、注文間違いを防げます。
一度に注文できる数量は制限できるので、頼まれすぎる心配もありません。
お客様のメニュー画面に売り切れ情報を表示して注文の受付を中止することができます。設定した注文数に達したら、自動で売り切れ表示に切り替わり、オーダーストップすることができます。
おしぼり、お冷、お会計など、注文以外の呼び出しも、お客様のタイミングでメニュー画面から依頼することができ、スタッフの負担を軽減して応対することができます。
お客様にご案内するQRコードは、ハンディで表示して読み取っていただくことも、印刷してお客様のテーブルにお渡しすることもできます。
お客様は席にいながらご自身のスマホでお支払いができ、会計待ち時間を削減できます。
※オンライン決済のご利用は別途お申込みが必要です。導入のご相談は同時受付しています。
導入相談で疑問や困りごとなど、お気軽にご相談ください。
ご相談内容を伺いプランをご提案します。
ご契約後の利用開始時期は、プランによって異なります。
STEP 1
下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。
STEP 2
担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。
STEP 3
プランを選んでご契約。お選びのプランの、導入のスケジュールをご案内。
STEP 4
ご契約後、20日程度でご利用開始。
モバイルオーダー 店内版 オンライン決済の
お問い合わせもこちらから
実際にご利用いただいている方に、導入のきっかけや利用して感じたことをお聞きしました。
導入後のスタッフの感想や、お店に役立ったのはどんな機能かなど、お店の方の声を紹介します。
Airレジ オーダーの「モバイルオーダー 店内版」は、お客様が席からいつでも、スマホでカンタンに注文ができるシステムです。
お客様メニューは、ブラウザでご利用いただけます。QRコード(※1)を読み込み、カンタンに表示できます。
■「モバイルオーダー 店内版」のご利用は、調理・配膳の管理方法と組み合わせたプランをお選びいただけます。
※1. QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
料理やドリンクの注文回数が多いお店におすすめです。
「モバイルオーダー 店内版」ならお客様はスタッフを待つことなくご自身のタイミングで注文できます。
導入されたお店から「お客様が注文したいときに頼めるので、客単価アップに繋がった。」と嬉しいお声も頂いています。
また、感染症対策として、お客様とスタッフの接触を最小限にされたいお店にもおすすめです。
「モバイルオーダー 店内版」でスタッフの負担も軽減できるので、少人数のスタッフでもお客様をおもてなしできます。
スタッフが、「ハンディ」で注文を取ることもできます。
「モバイルオーダー 店内版」ご利用の場合も、「ハンディ」で来店登録を行います。
「モバイルオーダー 店内版」の月額基本料で、「ハンディ」1台までご利用いただけます。「ハンディ」台数を有償で追加することもできます。
お客様は「モバイルオーダー 店内版」から直接オンライン決済が可能です。ご利用には別途お申込みが必要です。導入のご相談は同時受付しています。
はい、お使いいただけます。
テーブルごとにQRコードを印刷して、設置することができます。
「モバイルオーダー 店内版」は、ブラウザの翻訳機能を利用して言語変換できます。 お客様利用スマホの設定言語に、ブラウザの翻訳機能でメニューを変換して表示します。
※変換後の内容を編集することはできません。
※利用対象ブラウザはFAQをご確認ください。