2015年1月29日

レシート印刷時間の改善のお知らせ(Ver 1.11.0)

1月29日にリリースしたver1.11.0のアップデートで、お声の多かったレシートプリンタの待機時間を改善、商品の在庫数を通知するなど、いくつかの改善をしました。

レシートプリンタ待機時間の改善

レシートプリンタでのレシート印刷が平均1.2秒(当社比)になり、待機時間が改善しました。

各プリンターでの待機時間

EPSON製プリンター(TM-T20Ⅱの場合) では約2.5秒改善され、会計を終えてから1秒ほどで印刷が開始されます。
スター精密製プリンター(TSP650の場合) では約3秒改善され、会計を終えてから2.5秒ほどで印刷が開始されます。

※上記の数値は店舗ロゴの印刷なし、リクルートポイントのQRコード印刷なしの場合

在庫管理機能の改善

在庫数など在庫情報の一括編集、商品の在庫数を通知する機能を追加しました。

在庫数など在庫情報の一括編集

これまで1つずつ編集していた在庫情報を、まとめて編集できるようになりました。

商品の在庫数を通知する機能

在庫管理機能に在庫数の通知設定が追加されました。商品の品切れや発注忘れの防止にご活用ください。

顧客管理機能の改善

予約(来店情報)登録時の名前検索

予約時(来店時)の顧客情報登録がこれまで電話番号一致のみでしたが、電話番号と名前での検索ができるようになりました。
複数人該当する場合は、リストから選択します。
顧客情報の紐付けを行うと、来店情報からも顧客の詳細情報を参照することができます。

(2015年1月時点での情報です。2016年3月より、Airレジはリニューアルされ、予約機能・テーブル管理機能は「レストランボード」という別アプリへ移行・強化しました。詳細はこちら)

CSVで顧客情報を一括登録

これまで1人ずつ登録していただいていた顧客情報を、まとめて登録できるようになりました。

※バックオフィス(PC)からのみご利用できます。

重複している顧客データを統合

重複している複数の顧客情報を選択して、1つの顧客情報に統合できるようになりました。「来店回数」「前回来店日」「利用履歴」が最新の状態に更新されます。

※バックオフィス(PC)からのみご利用できます。

Airレジは無料で、誰でもカンタンにお使いいただけます。

Airレジ

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

AirREGI

904,000アカウント※2

※1 調査主体:株式会社リクルート / 調査委託先:マクロミル / 調査実施時期:2023年12月4日(月)~2023年12月11日(月) /
対象者条件:全国の飲食業・小売業・サービス業で、勤務先の店舗や施設でレジ導入決定権のある、または使用している男女18~69歳 / サンプルサイズ:n=1,023 ※2 自社調べ(2024年9月末時点)